ソネエマンズの副業アウトプット

副業やビジネスについてインプットしたことをアウトプットしていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MUP Weekly 9 アウトプット

論理的思考スキル【ロジカルシンキング】 結論:掛け算の法則で、スキルがあっても論理思考スキルがなければ無意味。 ロジカルシンキングはビジネスにおいてめちゃくちゃ難しいが重要。 ラーメン屋の売り上げと利益 座席数:13席 場所:浜松町駅近 従業員数…

MUP Weekly 8 アウトプット

商品を売りたければ商品を売るな【ブランディングスキル】 企業にはマーケティング部、広告部、PR部、ブランディング部などあってややこしい。 企業でいろんな部署があるがブランディング部はかなり重要。 マーケティング部とブランディング部が一緒になって…

MUP Weekly 7 アウトプット

伝えるスキル 結論はサービスを磨くより言葉を磨け。 実際の事業ステップ アイデア 重要度:低い 企画 制作 営業・販売・プレゼン 重要度:高い 学習ステップ 営業・販売・プレゼン 重要度:高い 制作 企画 アイデア 重要度:低い 1番大事なことから学ばない…

MUP Weekly 6 アウトプット

スキルを付けるためのスキル 結論:石の上にも3年もいるな スキル自体は3ヶ月もあればどんなものでも付けられる。 付け方を間違えるな。 自分自身の価値を上げていかなきゃいけない 希少価値はアドワンスキル(+1)で数百倍に 保育士は人材不足なのに給料が…

MUP Weekly 5 アウトプット

マインドセット 結論 誰かを幸せにしたいはうわべの言葉 人々を幸せにしたいは捨てろ。 まずは何よりもキャッシュを生み出せ! 前澤さん、堀江さんも最初は儲けファーストだった。 収入には3種類ある Time is Money(時間給) サラリーマンやアルバイト、弁護…

MUP Weekly4 アウトプット

【継続スキル】成長の継続にモチベーションは不要 モチベーションは捨てること。 ビジネスでモチベーション論は一番邪魔になる。 モチベーションを上げようとするな。 継続するのに大事なのは「仕組み化」 モチベーションは必要ない。 コンビニのおばちゃん…

MUP Weekly 3 アウトプット

自己変革の準備 結論 アイスを買わないという冒険ができなければ 人生の冒険はできない。 我々は知らず知らずのうちに生活の中にルーティーンを作ってしまっている。 このルーティーン(癖)が自分が成長するのを邪魔している。 この「癖」を排除しないと人…

MUP Weekly 2 アウトプット

”未来把握” 我々はWhy?を知っていないと危機感を持てない。 これからの時代は スキルをつける or Die 地震が来ると分かっていたら対策するように住んでいる日本の現状を 把握して未来を予測し、対策を打っていかないといけない。 なんで自己変革をしていかな…

MUP Weekly 1 アウトプット

まず「なぜ?」MUPが存在していて自分もそこへ入ったのかを考えてみる。 現代の世の中は自由で多様性にあふれている。 でも自由に生きている人は多くない。 そもそもなんであなたはその家に住んでいますか? 会社が家から近いから? なんで付き合ってる人と…