ソネエマンズの副業アウトプット

副業やビジネスについてインプットしたことをアウトプットしていきます。

MUP Weekly 6 アウトプット

スキルを付けるためのスキル

結論:石の上にも3年もいるな

スキル自体は3ヶ月もあればどんなものでも付けられる。

 

付け方を間違えるな。

自分自身の価値を上げていかなきゃいけない

希少価値はアドワンスキル(+1)で数百倍に

保育士は人材不足なのに給料が上がらない。

 

なぜか?

 

「保育士」だけでは価値が無い。

 

インターナショナルの保育園の先生は月収50万とかもらってる。

 

これは100分の1×100分の1の人材の法則

 

インターの先生は「保育免許・中国語・英語」があるから人材価値が高かった。

 

自分のジャンルばかり学ぶんでなく、違うジャンルのスキルを身につけていく。

 

本を読むのは100%非効率。インプットは非生産時間に徹底しろ。

ホリエモンや他経営者たちは本を書いていても自分たちは本を読んでいない。

 

Amazonオーディブルやオーディオブックで本は読まずに聞け。

(竹花さんは1.75倍速)

 

News Picksは全て読まずにコメント欄の専門家たちのコメントを見るだけでいい。

全て読む時間はもったいない。

 

インプットはアウトプットするまでがインプット

 

人はインプットしたことを2日後には74%忘れる。

インプットしたことは必ずアウトプットしないとインプットにならないし意味がない。

 

アウトプットはインプットの中にあるイメージ。