ソネエマンズの副業アウトプット

副業やビジネスについてインプットしたことをアウトプットしていきます。

MUP Weekly4 アウトプット

【継続スキル】成長の継続にモチベーションは不要

 モチベーションは捨てること。

ビジネスでモチベーション論は一番邪魔になる。

 

モチベーションを上げようとするな。

 

継続するのに大事なのは「仕組み化」

モチベーションは必要ない。

 

コンビニのおばちゃんはモチベーションに関係無く、仕事できるはず。

それはしっかりした継続できる仕組みがあるから。

 

スケジュール管理

時間は一秒も狂わず全員に平等。

 

スケジュール表には予定ではなく行動を書く。

 

タスク毎に必ず時間制限を設ける。

そして書いたスケジュール通りに動くこと。

時間通りに動けなかったら負け。

 

すぐ次のタスクに移る。

 

重要性・緊急性をきっちり分けること

 

  • 緊急で重要なこと→減らす
  • 緊急じゃないけど重要→増やす
  • 重要じゃないけど緊急→放置
  • 緊急でないし重要でもない→やめる

1日の行動をこの4つに分類してみる。

自己投資などの緊急じゃないが重要な部分を増やしていく。

 

時間には2種類ある。

 

生産時間非生産時間

 

スキマ時間の活用法(非生産時間を徹底的に排除する)

 

1度会ったら必ずSNSで繋がる。

 

学んだことをブログに書いたり友達に電話するなどアウトプットすること。