ソネエマンズの副業アウトプット

副業やビジネスについてインプットしたことをアウトプットしていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MUP Week 22 アウトプット

【資産構築スキル】 ビジネスで稼げるようになってきたら、いくら稼げるようになったか、 ではなくいくらお金を残せたか?の方が大事。 ではどうしたらキャッシュをより多く残せるか? ※これから書く内容は株式会社Limのスキームではない。勉強のためのバー…

MUP Week 20 アウトプット

【仕組み化スキル】 仕組み化スキルとは? 事業スピードと収益性を保ったままの拡大を行うための方法 人やお金がいらなくなる仕組みが、経営拡大の最低条件 仕組み化がしっかりできていれば、人数に比例して売り上げも 拡大していく。 スピードは一定が理想…

MUP Week 19 アウトプット

【CF(キャッシュフロー計算書)の理解】 キャッシュフロー計算書はパッと見た感じ、かなり見づらい。 だが、よく見てみたら大きく分けて、3つの活動についての数字 しか無いことがわかる。 そしてそれらをパワポなどの表に落とし込んでから見ると すごくシ…

MUP Week 18 アウトプット

【財務スキル 貸借対照表BS編】 BSが読めるようになると投資に活かせたり、自分の事業に活かせるようになる。 それにBSが読めるだけである程度どういった業種なのか、だったり その会社の財務状況は良いのか、悪いのか判断できるようになる。 表の見方 BSの…